社会福祉法第82条の規定により、白道こども園では保護者からの苦情に適切に対応する体制を整えております。 白道こども園における苦情解決責任者、苦情受付担当者は下記の通りです。この体制で当園は日頃より苦情解決に努めておりますので、お知らせいたします。
  1. 苦情解決責任者 : 土山雅之(園長)
  2. 苦情受付担当者 : 土山麗子(主任保育士)
  3. 苦情解決の方法
【苦情の受付】
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。
【苦情受付の報告・確認】
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告いたします。
【苦情解決のための話し合い】
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
【第三者委員】
当法人において、苦情解決のために、第三者委員を選定しております。本事業者で解決できない苦情は、第三者委員において解決いたします。
第三者委員   美尾寛寿   諸伏雄司

苦情対応結果について(2024年)

 苦情内容対応・解決結果
4月なし
5月なし
6月なし
7月  
8月  
9月  
10月  
11月  
12月  
1月  
2月  
3月  

苦情対応結果について(2023年)

 苦情内容対応・解決結果
4月なし
5月なし
6月なし
7月なし
8月なし
9月なし
10月なし
11月なし
12月なし
1月なし
2月なし
3月なし

苦情対応結果について(2022年)

 苦情内容対応・解決結果
4月なし
5月なし
6月なし
7月なし
8月なし
9月なし
10月なし
11月なし
12月なし
1月なし
2月なし
3月なし